Happy Life

2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魔法の石けん

夏は結構、大人ニキビに悩まされています。

まだ若かった頃、退職したらなくなったので、
ストレスが原因なんだろうな~と(笑)

それがまた、数年前から悩まされるように。。。
今度は育児ストレスだと思われます。
まぁ、イライラしてますからー(^^;

涼しくなってきて、乾燥も気になるところ。
悩みは尽きない・・・。



2012102901


ピュールサボンMgを使ってみました。


無添加、無香料、無着色の、天然・手作り石けんです。
洗顔はもちろん、全身に使える石けんなんですよ。

洗った後はさっぱり感がありますが、突っ張ることもなくいい感じ。
さっぱりめが好みなので、好きな使用感です^^

ニキビにもいいようで、少し落ち着いてきたように思います。

マグネシウムとマイナス水素イオンの力で
メイクや毛穴の黒ずみまできれいにしてくれます。

ファンデーションのついたスポンジを洗ってみても、
きれいになりましたよー。



2012102902


泡立てネットでふわふわの泡を作り、毎回泡パックもしています。
余計な角質が取れて、ワントーン明るくなります!
ひと皮剥けたって感じ。


無香料なのですが、優しい香りが少しするといいな~と思います。
洗ってる時も、泡パックしている時も、アロマ効果で癒されたな。
と、香り好きな私は思うところです。



2012102903


使い続けると、↑これが維持していけるかな。
期待できる素敵な石けんです♪





無添加、水素配合で人気の洗顔石鹸 「ピュールサボンMg」





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

フランス菓子「JOUVAUD」

2012102506


フランス菓子の「JOUVAUD」の詰め合わせをいただきました。

素材を活かし素朴で気取らない、伝統的なフランス菓子を作られているそうです。


“フランス菓子”なんだけど、あずきバーや肉まんでおなじみの井村屋さんが、
ライセンス契約を締結しているんですよ~!



2012102502


★フロランタン

クッキーをキャラメルでコーティングしナッツを散らしたフランスのお菓子。

これは私も子供たちも大好きなお菓子。
キャラメルの甘さとナッツの香ばしさが美味しいです。


アールグレイのフレーバーティーも一緒に入っていたので、
紅茶も入れてティータイム。

ラベンダーとベルガモットの香りが私好み。
とーーってもいい香りがして癒されます♪



2012102503


★カリソン

アーモンドペーストにメロンと柑橘系のシロップを入れた
マジパンのようなお菓子。

アーモンドの甘いお菓子って感じに見えますが、
柑橘系の味もちゃんとして、おもしろい食感でした。
見た目もかわいらしいですね♪



2012102504


★パット・ドゥ・フリュイ

直訳すると「フルーツの欠片」
厳選された果物を、贅沢なまでに濃縮したフランスの伝統菓子です。

ゼリーより硬く、グミより柔らかく。。。
確かこんな感じの和菓子もあった気がするな~

紅茶と一緒にいただくのがぴったりでした。



2012102505


★ロカイユ

ローストしたヘーゼルナッツを入れたメレンゲ菓子。
「ロカイユ=岩」の名前のとおり、
岩に似せて大きく焼き上げているのが特徴です。

これは甘いですー。
中に入っているヘーゼルナッツがアクセントになっていて
甘くて口当たりも軽いのに、なんだかパクパク食べてしまいました!
大きいのに(^^;
濃いコーヒーと一緒にいただくと美味しそうです。



とても優雅なおやつタイムになりました^^
ごちそうさまでした~。



井村屋株式会社





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 子育てブログへ

ショクヒン | Comments(0) | Trackbacks(-)

寒天のコーヒーゼリー


2012102302


おやつにコーヒーゼリーを作りました。
これはいつもより、もーっと簡単に作れます。

ゼリーの素(まぜまぜリーナ)に熱湯を入れて混ぜるだけ!
一瞬で完成です^^



2012102303


私は甘いコーヒーゼリーが好きなのですが、
これもいい感じの甘さで美味しかったです♪
私好みのお味でした~^^



2012102304


寒天なので身体にいいし、低カロリーなのも嬉しいですね!





寒天本舗





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 子育てブログへ


オカシ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ホワイト

2012102301


身体を洗うのは、基本的に石けん派な私。

お店で目についたものを買ってくるので、色々使ってます。

今使っているのは、花王石鹸ホワイト。

よく泡立ち、優しい香り。
これぞ“石けん”っていう感じですよね。


お手頃価格なので家計にやさしい~。
自称、節約生活しているので助かります^^









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 子育てブログへ


美・髪ドリンク


夏前から抜け毛が増えて・・・止まらない。
季節の変わり目はよく抜けるけど、それを維持してるっていうのも(^^;
歳のせい?(笑)
毛量は多いので、そんなに気にはならないけれど。
前よりパサつきやすくもなった気も~?



2012101801


髪のケアと言えば、お風呂でシャンプー&トリートメント。
流さないトリートメントも使ってます。
その程度。

今回、美髪にするためのドリンク、楽もあケラチンを飲んでみました。
内側からのケア。
こういうのがあるんですね~。



2012101802


1本20mlと少量なので、飲みやすいですね。
コンパクトなプチスティック容器なのでゴミも少なくエコ^^
ケラチン300mgと4種類の髪の健康サポート成分をギュッと凝縮されています。
保存料無添加なので安心して飲むことが出来る、美髪ドリンクです。

冷やさなくてもそのまま飲めるアップル&ジンジャー風味。
ということなんだけど・・・。
私には飲みにくい味でした。
りんごの酸味と、しょうが・・ともよく分からない、混合した味?というか・・・。

でも内側からキレイになれるとは、嬉しいアイテムです♪♪♪



ちょこっと飲んでツヤツヤ 美・髪ドリンク 『楽もあケラチン』

コラーゲン・プラセンタ・グルコサミンのドリンクブランド「優もあ」通販ショップ






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 子育てブログへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。